【巷で話題】Aぇ!groupの魅力を伝えたい!!!

こんにちは!CHAIです。

最近テレビに雑誌に引っ張りだこな「Aぇ!group

メディアを見て「どんなグループだろう?」気になり始めた方、多いのではないでしょうか?

そこで今回「Aぇ!group」を二年以上応援している私がグループの魅力について語ります!!

Aぇ!groupとは

Aぇ! groupは、2019年2月18日に結成が発表された関西ジャニーズJr.で構成される6人組のグループです。

プロデューサーは関ジャニ∞の横山裕くん。

ダンスや歌はもちろん関西お得意のお笑いやトークスキルも兼ね備えたオールマイティアイドルです!!

メンバー紹介

本当はひとりひとりじっくり紹介したいのですが今回はグループについてなので

メンバーはサクッといきます!(生年月日、出身地、メンカラ、担当楽器、愛称を紹介します。)

Aぇ!groupはこの6人組になります。

  • 正門良規
  • 末澤誠也
  • 草間リチャード敬太
  • 小島健
  • 福本大晴
  • 佐野晶哉

「リア恋ギタリスト」正門良規

  • 1996年11月28日 
  • 大阪府
  • ギター🎸
  • まっさん まさかど よしくん

「ハイトーンおしゃれ番長」末澤誠也

  • 1994年8月24日
  • 兵庫県
  • ボーカル🎤(最近hihiAまで出るようになったらしいです…!)
  • せいやくん せいちゃん すえ おすえ

「歌ダンスともに最強のDASH準レギュラー」草間リチャード敬太

  • 1996年1月11日
  • 京都府 (アメリカと日本のハーフ)
  • 黄色
  • サックス🎷
  • リチャ リチャくん 

「独特の世界観を持つ不思議イケメン」小島健

安心してください、こちら通常運転です。
  • 1999年6月25日
  • 大阪府
  • キーボード🎹
  • こじけん けんくん ビバ←(彼の一発ギャグ(?)です)

「いつでも全力インテリギャガー」福本大晴

  • 1999年10月26日
  • 大阪府
  • オレンジ
  • ベース🎸
  • たいせい たいちぇ (マッスルゴリ太郎)

「多才な暴走少年」佐野晶哉

  • 2002年3月13日
  • 兵庫県
  • ドラム🥁(他にもギター,サックス,ピアノできます作詞もします!)
  • さの まさや さのまさや
  • Aぇ!groupの魅力

    歌とダンス

    アイドルにとって一番大事なのはやっぱり歌とダンスですよね~

    Aぇ!groupはパフォーマンス力も抜群です。

    こちら一曲目が「Firebird」二曲目が「Stray dogs.」になります。

    「Firebird」Aぇ!group初のオリジナルソング。メンバーにとってもファンにとっても思い出深い一曲

    「Stray dogs.」は歌詞にメンバーの名前が散りばめられているのが特徴です。

    例:正門パート「るもの無し 過度な重圧 よしの合図に乗り遅れるな」

    (字幕付きで見てもらったら分かりやすいかも)

    作詞作曲はジャニーズWESTの神山智洋くん

    ちなみにこの時着ている衣装は末澤くんが担当しています。

    ギラギラダンスを踊り、東京ドームを賑わせたステージをぜひご堪能あれ!!

    バンド

    Aぇ!groupの最新オリジナルソング「PRIDE」。

    めちゃめちゃかっこよくないですか!?!?

    いい意味でジャニーズっぽくない、ひとりひとりの良さが際立つロックバンド曲になっています。

    こちらの曲、関ジャニ∞の大倉忠義くん(関西ジャニーズjr.全体のプロデューサー)から「歌いこなせたらジャニーズとしての革命になる」と言って渡されました。(元音源はもう少しキーが低かったらしい)

    メインボーカルの末澤くんは歌いこなすためにボイトレに通ったり、点滴を打ったりと、とても努力を重ねています。

    Aぇ!groupの「覚悟」が詰まった一曲、ぜひ一度聞いてみてください。

    バラエティ力

    Aぇ!groupのバラエティ力は半端じゃないです…(笑)

    一番見てもらいやすいコンテンツだとYouTubeですね。

    Aぇ!groupのYouTubeは贔屓目なしでめちゃくちゃ面白いです!!!

    「初見で何から見ればいいかわからない」という方におススメしたい動画はこちらです。

    ジャニーズJr.チャンネル初登場の動画なのでメンバーのキャラや個性などがとても分かりやすく表れています。(みんなの引き出し方が上手…!)

    この会議の中で出てきた企画もちょこちょこ動画に出ているのでぜひ見てみてください♪

    Aぇ!groupの沼へようこそ!

    今回は「Aぇ!group」の魅力について紹介しました。

    • 歌とダンス
    • バンド
    • バラエティ力

    いかがでしたでしょうか?少しでも興味を持っていただけたら嬉しいです。

    もっと語ろうと思えばいくらでも語れますが今日はこの辺にしておきます(笑)

    日々進化し続ける「Aぇ!group」、これからの活躍から目が離せません!!

    CHAI
    CHAI

    デビューした姿を早く見たい!!!!!!

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました