平凡大学生がひとりお出かけにはまったきっかけ(プロローグ編)

こんにちは!CHAIです。

今回は、私がなぜこんなにもひとりお出かけにはまったのか…

の前にひとりお出かけを楽しいと思えたきっかけについてお話ししたいと思います。

(本当にはまったきっかけについてはまた今度お話しします!これだけで長くなりそうなので笑)

いざピューロランドへ!

大学一年生の時、友達と3人でピューロランド に行こうと予定を立てていました。

しかし、前日友人の一人が体調を崩し、行けなくなってしまいました

チケットも取っていたので「2人で行くか!」となり、

次の日支度をして電車に乗っていると一緒に行くはずの友達から連絡が…

A子
A子

貧血になっちゃって動けない… 

時間ずらしてもらえたりするかな??

「いや、家出ちゃったよ!!なんなら電車乗ってるよ!!!」

なんてことは言えず(体調面はどうしようもないのでね…)とりあえず現地まで向かいました。

着いたはいいけど…

多摩センター駅に到着し、友達からの返信を待っていると

体調はだいぶ良くなったから今から向かう!

一時間半くらいかかっちゃうかも…

と連絡が来ました。

CHAI
CHAI

了解!待ってるね☺

と返信したはいいものの、この一時間半どうしょうかな~と路頭に迷うことに

そこでドケチ&効率化重視女CHAIは思いました

CHAI
CHAI

ピューロランドで先に楽しんでおいたほうがよくない?

カフェとか入ったらまた別にお金かかるし。

(それまで一人で行ったことあるのはスタバくらいでした。我ながらすごい選択。)

初めての体験

そう思ってしまったらもう実行するしかありません。

まだ開園時間前だったので待機列に並ぶことに。

話す相手もいないので周りの人間観察をしていました。そこで、

CHAI
CHAI

家族連れやカップルが多いけど意外と一人で来ている人もいるんだな

と気づきました。(キャラやダンサー推しの人もいるため一人で来ている人結構いるみたい。)

そんなことを思っていたらあっという間に開園時間に。

ピューロランドではあらゆるところにキャラクターたちが出没し、一緒に写真を撮ること(グリーティング)ができます。

パレードやショーは友達が来てから回るのでそれまではキャラクターに会いに行くことに徹底しました。

サンリオのキャラクターはほんとにかわいい!!!

かわいい!!!!!

かわいい!!!!!!!

自分の欲望のままいろんなキャラクターに会いに行きました。ここで

CHAI
CHAI

ひとりで行動するのも気楽で楽しいかも…!

と思ったのです。

あっという間に時間は経ち、友達も到着し合流することができました。

そこからは友達とショーを見たりボートに乗ったりと楽しむことができたとさ。

~めでたしめでたし~

最後に

以上、私のひとりお出かけが楽しいと思えたきっかけでした。

初めてがピューロランドってなかなかの強者ですよね(笑)

最初から最後まで一人はさみしいというひとりお出かけ初心者さんは、一緒の場所に行って時間決めて別行動してみるとかも良いかもしれないです!

(最近友達とカラオケ行ってお互いひとりカラオケするみたいなのも流行ってるらしいし)

さて、「ひとりでお出かけも悪いものじゃないな♪」と思うようになったCHAIですが、

さらにひとりお出かけの道が開けたきっかけがあります。

そちらはまた次の機会に。

最後まで読んでくださりありがとうございました<(_ _)>

コメント

タイトルとURLをコピーしました