はじめまして CHAIです!

CHAI
CHAI

「CHAIのきまぐれ日記」を読んでくださりありがとうございます<(_ _)>

筆者の自己紹介

20代、社会人二年目の「CHAI」と申します。

IT関連のお仕事をしています。

大学では心理学を学んでいたためプログラミング未経験から入社しましたが何とかくらいついて頑張ってます(笑)

幼少期は親の転勤で地方を転々としていましたが今は関東で暮らしています。

保有資格(趣味多め)は

  • Java Bronze SE
  • Oracle Database 12c: SQL
  • 普通自動車免許
  • 和装准一級(着付け)
  • NEW!! サウナ・スパ健康アドバイザー

になります。

ブログを始めたきっかけ

きっかけは「ひとりでいろんな場所に行く女性が増えてほしい」と思ったからです。

私は、焼き肉でも旅行でも一人で行けるタイプの人間なのですが周りから「一人で行動できるのすごい!」とよく言われます。

ですが、私は特に凄いと思ったことがありません

また、褒めてくれる人たちは揃って「行きたいところはあるんだけどいっしょに行ける人がいないときは諦めちゃう」と言います。

せっかく行きたい場所があるのに行かないのはもったいない!と思ってしまうのです。

一人で行く勇気があれば楽しめるのに!行っちゃえば楽しいのに!と。

そこで私は、「一人でも楽しむことができる女性が少しでも増えてほしいな」と思いました。

女性がおひとりで行きたい、やってみたいと思えるような記事を積極的に書けるように頑張ります!( ·ㅂ·)و ̑̑

(ブログ見て○○のお店行ったよ!などのコメントくださったら泣いて喜びます(笑))

記事について

趣味やこれまでの経験から皆様のお役に立てる情報発信ができたらいいなと思います。

今のところは主に4つのテーマで更新していく予定です。

グルメ

個人用のインスタで「ご飯」と「スイーツ」のハイライトを作っちゃうくらいおいしいものが大好きなので個人的に行ってよかったお店などを発信していきます。

また、おひとり女性でも入りやすいようなお店なども随時紹介する予定です。

旅行

国内、海外問わず旅行は大好きなのでおすすめの場所などを発信していきます。

大阪のことを書く機会が多くなるような気がしています(笑)→理由は後述記載

ジャニーズ

ジャニオタ歴10年以上の私が遠征の時に気を付けていることなど、知っていて損のない情報などを発信していきます。

また、一人遠征の時のポイントなども発信していきたいと思っています。

ちなみに関西まるっと推しています^^

(関ジャニ∞、ジャニーズWEST、なにわ男子、関ジュ..etc)

※↑が先ほど「旅行」のところで書いた大阪が多くなってしまう理由ですね (*´∀`) 

生活

自分で買って、使ってよかったものを紹介していきます。

また、ふるさと納税やつみたてnisaなど「やったほうがいいんだろうけどめんどくさいな~」と思っているものについて経験談をもとに発信していきたいと思っています。

最後に

ブログのタイトル通り気まぐれに発信していけたらと思います!

始めたばかりなので誤字脱字、文章力が欠けているかと思いますが、お手柔らかにお願いします(笑)

何かご質問ご意見がありましたら、お問い合わせやコメント欄にご記入いただけますと幸いです。

これからよろしくお願いします!^^

(楽天ルームも最近始めたのでぜひ覗いてみてください♪)

コメント

タイトルとURLをコピーしました